かつらむき

使用方法は?

大根の(ケン,ツマ)の切り方
1.約10cmに切った大根を差込み小歯を使って御使用ください。大根の(ケン、ツマ)に玉ネギのスライス,人参、キュウリ、ピーマン等色んな細切りした野菜をよく水でさらしてから、お好みの長さに包丁で切り取り混ぜ盛り合わせてください。
2.短いケン(ツマ)をお好みの場合は、大根の中心まで庖丁の切れ目を入れて下さい。
注意:大根にスの多い場合は中歯を使用すると目詰まりせず良く切れます。

ジャガイモの千切り
まずジャガイモの両端を庖丁で切り、細く切れたケンをよく水でさらしてから沸騰したお湯に入れ、素早く取り出し長いケンを好みの長さに庖丁で切ってサラダにお試し下さい。荒歯で切れば変わったポテトチップ用として最適です。

レッドキャベツの丸ごと切り方
キャベツは小さめのレッドキャベツを選びキャベツの芯に丸型回転板のピンを差し込み、正面板(刃物側)へ差し込んで回してください。この場合もクシ歯を取り除いて平刃のみで切ってください。丸ごと切れば経済的に千切りできます。また、(特大大根)(カブ)14cm~17cmまでのものなら薄切りができます。
注意:青いキャベツは平たいため不向きです。

玉ネギのスライス料理
玉ネギのうす皮を取り、櫛歯を取りはずして平刃だけで切れば玉ネギのスライスが簡単に出来上がります。

胡瓜のラセン切り
この場合は櫛歯を取り除いて御使用ください。お好みの幅に切り、お召し上がりください。


交換刃の原寸を教えて?

※モニタやプリンタの調整によっては実際の寸法と異なる場合があります。
詳しくは当社までお問合わせください。

交換刃の原寸