FMI シトラスジューサー

用途は?

柑橘類専用ジューサーです。
回転ヘッド2個(オレンジ・グレープフルーツ用/レモン用)

果肉カスと果汁を分離して100%ジュースを絞るジューサーです。
●オレンジ・レモン・グレープフルーツのフレッシュジュース
●果実を半分に切り、回転ヘッドに押し付けるだけで絞れる
●オーダー毎にすぐお客様に提供できる簡単作業
●フレッシュシャーベットやゼリーなどのレシピに
●絞った後の外皮は、フレッシュシャーベットやゼリーなどの器に利用もOK


各部の名称は?

シトラスジューサー各部の名称


操作手順は?

シトラスジューサー 各パーツ

1.本体に容器をセットしてください。

2.容器内にストレーナーをセットしてください。

3.回転ヘッドをセットしてください。
1)処理する柑橘類果物に合った回転ヘッドを選んでください。
2)モーター軸の形状と、回転ヘッドの軸穴部の形状を合わせて正しく差し込んでください。

4.容器カバーをセットしてください。

5.果汁抽出口の下に、果汁を受ける容器(お客様側にてご準備ください。)を置いてください。

6.電源スイッチを「ON」にしてください。回転ヘッドが回転します。

7.処理する柑橘類果物を横半分に切り、回転ヘッドにかぶせるように押しつけ、果汁を絞ってください。

8.絞った後の外皮は、フルーツシャーベット、アイスクリームの容器としてご利用できます。

9.処理が終了しましたら、電源スイッチを「OFF」にして機械を止めてください

10.モーターに異状負荷が掛かりますと、プロテクターが作動してモーターが停止します。プロテクターが作動し、モーターが停止した時は、
1)電源スイッチを切ってください。
2)原因を取り除いてください。
3)モーターを5分程度休ませてから、再び電源スイッチを入れて本体の底にある復帰ボタン(赤色)を押してください。
(原因が取り除けいていれば、運転を再開します。)