ドリマックス水流循環研機

各部の名称は?

各部名称

1.砥石取付ナット
2.砥石
3.飛水防止リング
4.本体
5.スイッチ


使用の手順は?

1.次の点検をしてください
●機械は平坦な場所に置いてありますか。
●本体カバーのスイッチをOFFにし、電源プラグを確実にコンセントに差し込んでください。

2.飛水防水リングをセットします
●飛水防水リングの高さを砥石表面より約1mm下げた位置にセットします。
飛水防水リング

3.砥石中央部に水を入れ、スイッチをONにします
●コップが2~3杯分の水を砥石中央部に入れます。スイッチをONにすると砥石が回転し、表面に水が流れて膜を作ります。水の膜ができるまで水を足してください。
水を入れ、スイッチをON


使用の手順と砥石の交換方法は?

4.刃物を研ぎます。
●刃物を図のように砥石に対して正しい位置で研いでください。回転方向はスイッチにより左右どちらでも回転します。
刃物をとぎます
●作業が終了したらスイッチをOFFにし、汚れた水を本体を横にして流し、砥石カス等はホースで水洗いしてください。
※長時間連続で使用し、モーターの温度が上がりすぎますと、プロテクターが働いて、自動的に機械がストップすることがあります。この場合はスイッチを切り電源プラグをコンセントから抜き、30分程度ご使用を休止してください。

砥石の交換方法
●砥石の取り付けナットは袋スパナ(付属)を使用し、取り外してください。
砥石の交換
※砥石の厚みは標準で22mm、使用範囲は15mmありますので相当長期間にわたりご使用になれます。ご使用できなくなりましたら別売り品と交換してください。標準付属砥石#800の他に、#120(粗)も用意してあります。