動・植物油専用強力アルカリクリーナー

特長は?

<種類>
業務用動植物系油脂用洗剤

<用途>
動植物の油脂で汚れた床や壁の洗浄に使用します。
●飲食店・ホテル・給食施設などの厨房機器とその周辺部の洗浄。
●食肉処理場・精肉店・食品工場等で運搬施設の洗浄に。
●製菓・製パンなどの食品工場の洗浄に。

<液性>
アルカリ性

<成分>
界面活性剤(非イオン系・陰イオン系)・グリコールエーテル系溶剤・アミン類・ケイ酸塩金属イオン封鎖剤

<特長>
●食用油・ラード・ヘッドなどの油脂類の汚れに素早く反応し、汚れを乳化分散させる油脂専用クリーナーです。
●強力なアルカリ剤の働きにより、脱脂力、洗浄力に優れ、かつ経済的です。
●金属イオン封鎖剤の働きにより、硬水でも優れた洗浄力を発揮します。
●河川汚染の一因となるリン分を含まないアルカリ洗剤です。


使用方法は?

使用方法
●標準希釈倍率
標準希釈倍率

●用途・汚れの程度に応じて希釈倍率を加減して下さい。40~50度Cの温水で希釈するとより効果的です。
●床を洗浄する場合は、薄めた洗剤をモップにつけ、床面にたっぷりと塗布して下さい。(1平方メートル当たり、希釈液100ml塗布)約5分間放置後、ポリシャーかデッキブラシで汚れが取れるまで洗浄して下さい。洗浄後、汚水を素早く取り、水拭きを2~3回するか、またはすすぎ洗いを行って下さい。
●壁面・機械類・大型器具類・ダクト回り・天井等は、薄めた洗剤をスポンジかタワシで塗り広げるか、スプレー容器に入れ噴射して下さい。3~5分間放置後、こすり洗いをしてください。洗浄後、汚れを素早く拭き取り、水拭きを2~3回行ってください。
●小型で取り外しができる器具は、薄めた洗浄液に器具類を3~5分間浸した後、ブラシまたはタワシでこすり洗いをしてください。その後、温水か水で充分すすいでください。

<注意点>
●使用時は必ずゴム手袋またはビニール手袋を着用してください。
●食品・食器の洗浄には使用できません。
●アルミ製品の洗浄には使用できません。