電動ネギ平ジュニア

取り扱い方法は?

●刃物が切れなくなった場合
平刃が2枚の刃物ですから、包丁を研ぐように砥石で研げますが、基本的には替刃式です。簡易刃物研摩器が付いています。

●刃物の形状・材質
ステンレス平刃2枚と強化プラスチックの一体式です。

●ステンレス刃だけの交換
トラブルの原因となりますので、出来ません。一体式での交換となります。

●刃物の切れ味を長持ちさせるには
使用後は熱いお湯に5分程度浸けて付着したカスをよく落として下さい。白ネギの青い部分まで切る時は、分け目部分でやめて青葉をバラして中に入り込んでいる砂などをよく落としてから再度切って下さい。
(外観はきれいでもほとんどの場合、砂状のものが付着しています刃物の寿命を縮めてしまいます。)

●使用出来るネギの種類
基本は白ネギ専用です。青ネギはあまりお奨め出来ません。
青ネギを切る場合はネギ丸をご使用ください。

●ご使用後の手入れ方法
付着した切り屑、汁をよく洗い落として下さい。
(危険ですから洗浄作業は刃をはずしてから行ってください)

※ご使用にあたっては、刃物の付いた機械である事を十分に認識し、ご使用下さい。


各部の名称と使用方法は?

各部の名称

●用途に合わせ上図のように4.プロテクターと3.傾斜板をセットして下さい。
(はす切りの場合は先に10.はす切り用投入口蓋を開けて下さい)
●ねぎを投入口より差し込みます。厚みは差し込み方で加減して下さい。
(安全のため根側より差し込み葉っぱを少し残すように切って下さい。


刃物の交換方法は?

刃物の交換方法