電動ネギ丸

各部の名称は?

各部の名称


各部の名称と使用方法は?

<使用方法>
1、投入口のスライド蓋を開けます。
2、投入口に少しのぞかせてネギを置きます。
3、ジョイントワイヤーを好みの厚さにセットします。
※荒・中・細
4、スイッチを入れてネギをコンベアー面に軽く押し当てます。

使用方法


使用上の注意は?

<丸刃のはずし方>
1.洗浄口の蓋を開け、ロックナットを緩めて正面プレートをはずします。
2.クリーナー先端部を本体の丸印に合せ、ロックピンを差し込みます。(丸刃が動かなくなる)
3.丸刃取り付けネジ3本を緩め、丸刃を落さない様に注意してはずします。

<注意点>
●動かない!その時は!
1.パイロットランプは点灯しているがまわらない場合。
○モーターが確実にセットされモーター固定ナットが締まっているか確認して下さい。
○正面プレートが本体に密着しロックナットが確実に締まっているか確認して下さい。

2.パイロットランプも点灯しない、モーターもまわらない場合。
○ヒューズが切れていないか確認して下さい。(予備ヒューズと交換)
○電源が確実に差し込まれているか確認して下さい。
●ネギならどんな種類でも切れます。
丸刃が自動公転して切るので種類を問わずに切れます。ニラの様に切りにくいものでも大丈夫です。但し、白ネギ(根深ネギ)の場合は若干厚く切れます。
白ネギの場合はネギ平が早く切れます。
●丸刃が切れなくなったら丸刃を研ぐネギ丸専用の丸刃研磨器があります。(付属品)
●切れるネギの厚みの寸法は1mm、2mm、3mmの三種類です。