ポテトピーラー

操作手順は?

1.取出しカバーフタの、取付け具合を、確認して下さい。
2.取出し口を閉め、取出しカバーがしっかり閉まっていることを確認して下さい。
(必ず、ハンドルを下にカチッと音のするところまで押して下さい。)
3.差込コンセントを差し込んで下さい。
4.スイッチをONにして下さい。
回転板(デスク)が回り始めますので、回転方向を確認して下さい。
(上から見て左回転が正常です)
5.蛇口と給水口をホースでつなぎ、蛇口をひねり、槽内に水が出ていることを確認して下さい。
6.球根類を投入して下さい。回転中は槽内に手を入れないで下さい。
7.取出口に受籠を用意して下さい。
8.丁度良いと判断されましたら、取出口の握り玉を握り、取出カバーを開いて下さい。
9.回転作用により、球根類は取出カバーより外に出ます。
10.球根類が全部外に排水されましたら、給水を止めて下さい。
11.スイッチをOFFにして、差込コンセントを抜いて下さい。
12.皮剥ぎが不完全な場合は、操作手順(2)~(11)を繰り返してください。


使用上の注意

1.回転中は槽内に手を中に入れないで下さい。
2.必ずスイッチを入れ、デスクを回転させてから球根類を入れて下さい。
球根を先に入れてからスイッチを入れますと、負荷がかかり過ぎモーターの損焼の原因になります。
3.槽内の排水口が詰まって槽内に水が溜まる事がありますのでその時にはデスクを出して掃除をして下さい。
4.厨房室内の床掃除の際、水のはね返りでモーターに水がかからないようにして下さい。
5.デスク板に錆止め用のグリスが生じますとデスクがとれなくなります。


故障かなと言う前に修理依頼の前にもう1度点検して下さい。

それでも動作しない場合は、お買い上げ店にお問い合わせ下さい。

◎機械にさわると電気がくる。
・販売店か電気工事店で診断させて下さい。

◎スイッチを入れてもモーターが動かない。
・電源プラグが充分差込まれていない。
・コードが断線している。

◎使用中本体がガタガタする。
・回転板が正常にシャフトにセットされていない。

◎モーターは回っているが回転板が回らない。
・シャフトの回転板を回すピンが抜けている。