ポップコーンマシーンPOP-4F/ポップコーンジャンボ PA-36型

上手な使い方は?

おいしいポップコーンを作るために
1.熱板に食用油60ccとコーン豆をカップ3分目で2杯(300g~350g)平に入れます。
2.モータースイッチを入れます。
3.タイマーツマミを右に回し10~12分にセットします。(赤ランプがつきます)セット時間は外部の温度・豆の質・電圧等で多少相違しますが豆のハジケル音がしなくなったら、出来上がりです。2回目は予熱があるので少し早く出来上がります。
4.タイマーがセット時間にくると、チーンとベル音がして熱がきれます。(赤ランプがきえます)
5.モータースイッチを切り、どちらかの取手を下に本体を傾けて出来上がったコーンを出して下さい。直接スコップで取り出すと熱仮面・ステアリング・ロッドを破損しますので注意して下さい。
6.はじけたコーンに塩味及び風味を適当に加え、おいしいポップコーンの出来上がりです。ストッカーは2回分のストックができます。


注意事項は?

1.できるだけ水平の所でご使用下さい。
2.使用する食用油の量が少ないと、コゲの原因になります。
3.料豆はポップコーン豆以外は使用できません。
4.掃除は暖かいうちに、やわらかい乾いた布で拭きとって下さい。
5.本体の一部は高温になりますので清潔な軍手等を使用して安全に操作して下さい。使わない時は、必ずコードをコンセントからはずして下さい。
6.コンセントを差し込む前に、ストッカーをおろして下さい。(ストッカーの黄色いカバーは耐熱アクリルではありません。乗せたまま使用されないようお願い致します。)
7.ご使用後、ストッカーを本体の上に乗せて収納する場合は、本体の熱が完全に冷めたことを確認し、コンセントを抜いてからにして下さい。


使用方法?

POP-4F
1.機械は安定のよい所に置きます。
2.コンセントが遠い場合の延長コードを使用の時は、13A以上のコードをご使用下さい。
3.保温と調理スイッチをONにし、初回は10分位してから材料を入れて下さい。
4.材料を釜に入れます。
・1回のコーン豆の量は120g~150g
・油は大さじ1杯20g(オイルは出来るだけコーン専用油をご使用下さい。)
・調味料(塩)小さじ1杯3g
5.しばらくするとポンポンとコーンがはじけ釜ブタより飛び出て来ます。コーンのはじける音がしなくなったら、レバーを下に回し釜を180°回転させ、釜に残ったコーンを出します。(この時、釜は高温ですから手を触れないこと)