定尺カッター

特長は?

定尺カッター 特徴高さ12×長さ60×巾51cm(最大)
刃渡り:29cm刃厚:1.8mm
重量:約12.5Kg
※カット寸法及び刃数の特注もできます。

ゴボウ(キンピラ用)・長ネギ(焼き鳥、串カツ用)・フキ・セロリ・大根・人参等の規格のカットにご利用下さい。

※カット出来ないもの(カット寸法により前後しますが基本的に固い材料)もありますのでご注意下さい。
※大根・人参等は2つ割、4つ割してから本体へのせカットして下さい。


注意事項は?

●落下・スベリ等による事故にないよう、作業台は低めの台でしっかりした台をご使用下さい。
●握りを上に上げ、刃先に注意して材料を本体へのせ、カットします。刃が上に上がった状態では絶対に刃物の握りから手を放さないで下さい。手を放すと落下等により危険です。カットする時は、必ず両手で握りをつかんで作業して下さい。
●無理な作業又はお取り扱い方法により刃コボレ、ヒビ、折れがおこることがあります。
●カットされた材料を取り除く時は、必ず刃物がカット台溝に入った状態でお願いします。
●刃の切れが悪くなりましたら、支点及び各ネジをはずし、両刃研ぎをして下さい。
●刃の研ぎ直しできます。


掃除について教えて?

●水又はお湯で中性洗剤にてきれいに洗い流して下さい。
●清掃時は特に刃物に注意して下さい。
●カット台左右に、プラスチック部品2個を上に持ち上げると外せますのでカット台溝の間に残った材料を洗い流せることが出来ます。また、カット台は取り付け前後2箇所のネジをゆるめ、手前に引き上げると取り外せます。