ハミルトン バーブレンダー

各部の名称は?

各部の名称


操作方法は?

1.プラスチック筒にブレンドする材料を入れて下さい。プラスチック筒を消毒した直後では、 水道水で十分に洗ってから、材料を入れて下さい。

2.材料を入れた筒を台にしっかり取付けて下さい。中心を合わせて取付け、台にきっちり安定しているかどうか確認して下さい。

3.乾燥した材料と湿気のある材料を同時にブレンダーに入れる場合は、湿気のある方を最初に入れて下さい。湿気のある材料が乾燥した材料をブレンダーの中で下の方に引き込んでくれます。

4.乾燥した材料のみをブレンドする時は、波動(パルス)スイッチを使用して下さい。上の方に残った材料を刃の方に落としてくれます。

5.スイッチを入れてから、高速(HI)から低速(LOW)に、あるいはその反対に操作しても構いません。波動(パルス)スイッチは、高速(HI)でも低速(LOW)でも関係無く使えます。又、スイッチが切(OFF)の場合でも使えます。

6.筒の中に材料を押し込まなければならない時は、ゴムへらを使用して押し込んで下さい。但し、その作業は電源(ON/OFF)スイッチを必ず切(OFF)にして、モーターが回っている間は絶対に避けて下さい。


洗浄方法は?

温水を筒の半分ほど入れ、そこに洗剤を、液体ならば数滴、粉末なら小さじ1杯を混ぜます。カバー(蓋)をして、低速で30秒間回転させます。洗剤液を流し 出し、清浄な温水で良く洗い落とします。洗浄した筒は、カバー(蓋)を外したまま自然乾燥します。モーター台の清掃は、濡布で拭いて下さい。モーター台は 絶対に水に浸けないで下さい。