パインピラー

使用方法は?  ワンタッチタイプ

1.パインの両サイドを切ります。パイナップルの葉の付いている方を先に切り、切り口に対して平行に下部を切り落として下さい。
使用方法1

2.外皮とシンを同時にカットします。低い作業台をご用意下さい。そしてパイナップルをマナ板の上にのせ(葉が付いていた方を下にして)パインピラーがパ インの中心にくるようにして両手でハンドルをおさえ体重をかけて押し切ります。この時パインピラーをマナ板に対して垂直におろして下さい。垂直でない場 合、パイナップルのシンが残ったり、刃先の一点にマナ板があたり刃がいたむことがありますので、御注意下さい。
※葉が付いていた方を下にして切った方がきり口がなめらかになります。
使用方法2

3.商品を取り出す。パインピラーを上に持ち上げながらレバーを左右の親指で下に押しパインをパインピラーよりぬきとります。押しずらい場合は両手でハンドルをしっかり持って上部のステンレス板をおなかにあてて手前にひいて下さい。
使用方法3
※大量に抜く方の為に、足踏式の”フットカッター”もございます。


注意事項は? ワンタッチタイプ

●ワンタッチタイプの時は低めの作業台を御使用下さい。台の高さはヒザ上10cmが最適です。台が高い時は適当な高さのふみ台にのって作業を行うと体重をかけるだけで楽にパインが切れます。(手で切ろうとすると、かえって切りにくくなります。)
●御使用後は必ず水もしくはぬるま湯でパインピラーを洗って下さい。
●切れなくなったときは、刃の砥ぎなおしも出来ますのでお申しつけ下さい。
注意事項


使用方法は?  セパレートタイプ

1.パインの両サイドを切ります。
パイナップルの葉の付いている方を先に切り、切り口に対して平行に下部を切り落として下さい。

2.外皮をむきます。
パイナップルをマナ板の上にのせ(葉が付いていた方を下にして)パインピラーの中心がパインの中心にくるようにして両方でハンドルをおさえ体重をかけて押し切ります。
使用方法2
※葉のついていた方を下にして切った方が切り口がきれいになめらかになります。
※外皮を先にむいた方がパインの形がくずれません。

3.シンをぬきます。
シンぬきをシンに中心にあわせ上から2~3回軽くたたいて安定させてから上からまっすぐ押してシンをぬく。シンぬきをぬき取りパインピラーを上にぬき上げて下さい。
使用方法3
※パインをムリにぬきとると形がくずれることがあります。