ミラクルグリーン

ミラクルグリーンとは?

緑は人にうるおいと心地よいやすらぎをもたらします。
“ミラクルグリーン”は自然木の幹に特殊加工を施し、高級ポリエステルの葉を植えつけたグレードの高い人工樹木観葉植物です。
毎日の水やり、栄養、光を与えたりする必要はありません。
オフィス、店舗、ホテルなど様々な空間で多彩にご利用いただけます。


材質は?

●樹木 幹は自然木を乾燥処理し、防腐、防虫、防カビ加工を施してあります。
(一部FRP幹もあります)
枝はワイヤー入りポリエチレン/葉はプリント加工ポリエステル
●鉢花 プリント加工ポリエステル
●鉢 FRP製(固定は発泡ウレタン)/鉢中のバークは天然ものです。


取扱い方法は?

●ダンボール箱から取り出したら、枝葉を自然な形に広げて(曲げて)ください。
●葉についたホコリは定期的に毛バタキ等で除去してください。
●1年以上経過したら、年に1回位、自然木部分に防虫剤をスプレーしてください。


取扱いの注意点は?

●地震等で転倒する場合がありますので、背の高いもの、重いものはしっかりと固定してください。
●直射日光や冷暖房機の送風が直接あたる所は、変色、変形の原因となることがあります。
●ミラクルグリーンには水をかけないでください。
湿気のある場所におくと幹にカビが発生したり、腐ったりすることがあります。風通しのよい場所においてください。
●自然木、プラスチック幹、ポリエステルリーフ、バークは可燃性です。
●防虫、防腐、防水、接着加工をしております。
肌の弱い人、乳幼児は、アレルギー症状を起こすことがありますので、触れないようにしてください。
●人工ですので、食べることはできません。