ワイン&シャンパンリシーラー

使用方法は?

<ワイン保存器として使用する場合>
1.ポンプの黒いつまみをワインの位置(下げる)にセットします。

2.ワインストッパーをボトルの口にしっかり入れてください。

3.ポンプをワインストッパーにのせ、ハンドルを上下して空気を抜きます。(15回前後ポンピングします。)強い抵抗を感じたらポンピングをやめてください。
これでワインの保存が出来ます。ワインストッパーをボトルに押さえながらポンプをワインストッパーから離してください。押さえないとワインストッパーも一緒に抜ける場合があります。

4.ワインストッパーのバブルステム(白い棒)を傾けるとボトル内に空気が入り密閉が解除されます。ワインストッパーを抜いてください。

<シャンパン保存器として使用する場合>
1.ポンプの黒いつまみをシャンパン(上げる)にセットします。

2.シャンパンストッパーのねじをゆるめ、スリーブをシャンパンボトルのネックにすべり込ませてください。

3.ゆるやかにシャンパンストッパーのねじをしめてください。なお、しめすぎにはご注意ください。

4.ポンプをシャンパンストッパーの中央にのせハンドルを上下します。(15回前後のポンピングします)強い抵抗を感じたらやめてください。これでシャンパンの保存ができます。

5.シャンパンストッパーのねじをゆっくりゆるめるとボトルから圧縮空気が抜けます。ボトルからシャンパンストッパーをはずします。

<炭酸飲料保存器として使用する場合>
1.ポンプの黒いつまみを炭酸飲料(上げる)にセットします。

2.ソーダストッパーをボトルの口にしっかりねじこんでください。

3.ポンプをソーダストッパーの中央にのせハンドルを上下します。(15回前後ポンピングします)強い抵抗を感じたらやめてください。これで炭酸飲料の保存ができます。なお、ポンピングのやり過ぎにならないようにご注意ください。

4.ソーダストッパーのねじをゆるめるとボトルから圧縮空気が抜けます。ソーダストッパーをはずしてください。
※ペットボトル1.5L容器でご使用ください。