象印・タイガー電気フライヤー

内寸はどれ位ありますか(象印 EFK-A10型)?

内寸 210X140mmです。


各部の名前は(象印 EFK-A10型)?

各部の名前は(象印 EFK-A10型)


使用上の注意は?

<使用前>
1.本体は、必ず安定した水平で平坦な場所に置いてご使用下さい。
2.体の金属部分には、手を触れないで下さい。特に、お子様にはいたずらさせたりしないで下さい。
3.壁やカーテンから充分離してご使用ください。
4.ビニール製のテーブルクロスやじゅうたんなど、熱に弱い敷物や、やわらかい敷物の上では、ご使用にならないでください。
5.ストーブやガスコンロなどの熱源から充分離してご使用ください。
6.油は、油目もりまで入れるようにして下さい。
7.電源は正しく配線されたコンセントから使用してください。
8.鍋の内側に水滴がついたまま油を入れないで下さい。
9.充分に水気をふき取っていないバスケットや菜ばし、天かすとりなどを使わないで下さい。

<使用中>
1.電源コードをひっかけたりして、ひっくり返さないよう充分ご注意ください。
2.ご使用中そばを離れるときや、ご使用にならない場合は、必ず差込プラグをコンセントから、抜いてください。
3.電源コードは、ていねいに使用してください。また、異常に熱いときは、すぐ使用を止め、販売店などに相談してください。
4.使用中は、鍋にふたをかぶせないで下さい。
5.調理は必ずパイロットランプが一旦消えてから材料を入れて下さい。

<してはいけないこと>
1.焼き芋など、空焚きに類する料理をしたり、空の状態で通電しないで下さい。また、煮物やいため物はしないで下さい。
2.鍋の中へは油以外のもの、例えば、水など入れないで下さい。
3.まる洗いはやめて下さい。
4.製品を落としたり強い衝撃を加えた場合は、点検を受けて下さい。


温度調節はできますか(タイガー CFE型)?

できませんが、180度で保たれるようになっています。


使用上の注意は(タイガー CFE型)?

使用上の注意