スワン電動式クラッシュ&シェーバー

刃物の交換のしかたは?

●刃物は1シーズンに2~3度お取り替え下さい。刃物が切れなくなったときは付属の新しい刃物と交換して下さい。
●ステンレス刃物は研磨されましても氷削出来ない場合がございますので新しい刃物と交換することをおすすめ致します。
●新しい刃物のお求めは、製品を購入したお店にご相談下さい。

取りはずしかた
取りはずしかた

取りはずしかた


Vベルトの調節の仕方は?

Vベルトの調節のしかた
(ベルトがスリップしている時)
ベルトがスリップしている時

1.ヘッドカバー、フロントカバー、サイドカバーをはずして下さい。

2.器械の左側の支柱上部に調節部があります。

3.「1」のナットを約1cm位矢印方向(支柱側)にゆるめて下さい。

4.投入口から氷を入れ、電源も入れモーターを廻しながら「2」のナットを時計方向に廻してモーター台を「A」の矢印方向に押しやって下さい。氷が正常に削られるようになればベルトは張られています。

5.「1」のナットを反時計方向に廻してモーター台に付けて下さい。
これで完了です。カバー類を取り付けて下さい。


手入れ方法は?

1.機械全体の水洗いは絶対しないで下さい。

2.機械が汚れたら中性洗剤などで汚れを落とし、乾いた布でふきとって下さい。
シンナーやベンジンなどの使用は、キズや変色等を招きます。

3.シーズン終了後や長時間使用しないときは刃物を取りはずし手入後塗油し、油紙で包み保管して下さい。本体は水気をよく乾かしてから、湿気の少ないところに保管して下さい。