殺菌・漂白剤

用途と使用方法は?

用途 水量 バイゲンラックス 使用方法
生野菜・果物の殺菌 5L 10〜20ml 5分以上浸し、水道水で水洗いして下さい。
食品・食品製造器具・調理器具・床等の殺菌 10L 10〜20ml 洗浄・水洗いした後、2~5分洗浄して水道水で洗い流して下さい。
飲料水の殺菌・井戸水・清涼飲料水等 1m 8〜20ml 遊離残留塩素を0.1mg/L以上保持するように使用します。
水道施設等の貯水槽の殺菌 10L 10〜20ml 貯水槽の洗浄終了後、ブラシ等を利用し2回以上洗浄します。
白衣・シーツの漂白 5L 30〜50ml 水洗いしてから浸し、漂白後良く水洗いして下さい。色、合成繊維類、柄物等には使用しないで下さい。

<使用上の注意>
1.必ず用途・用法に従ってお使い下さい。
2.酸と本品を絶対に混合しないで下さい。
3.本品が目に入った時は多量の水道水で15分以上洗眼し医師の診断を受けて下さい。
4.誤って口に入った時は速やかに水でうがいを行い、すぐに医師の手当てを受けて下さい。
5.高温・直射日光を避け、子供等の手の届かない所に保管して下さい。
6.他の容器に移し変えずに、本容器でお使いください。
7.鉄・銅・ブリキなどの金属は避けてお使い下さい。また衣類などにつきますと脱色しますのでご注意下さい。
8.開封後は、速やかにご使用下さい。


ステンレスに使っても大丈夫なの?

大丈夫ですが時間がたつと腐食しますので、ご使用後はすぐに拭き取るようにして下さい。